実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校】

世田谷区砧 祖師ヶ谷大蔵エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾 英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校へお任せ下さい!

*

内申と偏差値どっちが大事?

   

高校入試における内申と偏差値の比率、あなたは答えられますか?

当学院のブログをご覧いただき

ありがとうございます。

祖師ヶ谷大蔵の個別学習塾

英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校

岩村です。こんにちは。

 

先ほどの問題に、みなさんは答えられますか?

今回お話したいのは、高校入試における内申点の重要性についてです。

都立高校の一般選抜では

原則として内申点:学力検査の比率は

3:7となります。

これだけみると

「やっぱり当日のテストが大事かぁ・・・」

と感じてしまうでしょう。

しかしこの内申を侮ってはなりません!

都立高校の一般選抜では

毎年10,000人以上が不合格となります・・・

 

つまりたった1点が合否を大きく分けます。

したがって受験生は当日に最高のパフォーマンスを発揮すべく日々学習に取り組み

ライバルと同点になってしまったときのために

内申を1つでも上げなければならないのです。

 

また都立高校の推薦選抜では

総合成績のうち内申点の比重が50%までと決められ

そして多くの高校が上限の50%で設定しています。

推薦選抜では、面接(個人面接・集団討論)と

小論文・作文、実技検査といった検査が実施されます。

もちろんこれらの対策は大切ですが

そもそも半分を占める内申点で差がついてしまうと

挽回が難しくなりませんか?

 

さらに

私立高校入試こそ内申が大事です。

もしあなたが都立高校を第一志望とするなら

私立高校を併願優遇で受験すべきです。

この併願優遇には内申点の出願基準が設けられており

第一志望の都立高校にチャレンジしたいのであれば

この私立高校は確実におさえていないと不安ですよね。

この内申点アップには毎回の定期テストでしっかり得点していくことが重要です。

定期テストの点数アップは英才個別学院にお任せ下さい!!

 

↓↓↓よりお気軽にご質問ください!!

↑↑↑は教室のLINEアカウント(@879bpqqa)ですので

追加していただければメッセージを送ることができます。

 

お問合せはこちらへまで

      ↑↑↑クリック!!

 

英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校

岩村 聖弥

 

英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校

東京都世田谷区砧8-8-23 渋川ビル2階

TEL 03-5727-9200(14:00~21:00 日・祝休み)

Mail soshigaya@eisai.org

URL http://eisai-soshigaya.com/

 

 - 未分類 , , , , , , ,

  関連記事

no image
定期テストがないとどうなる?

学校によっては可能性があるんです!! 当学院のブログをご覧いただき ありがとうご …

no image
年末年始休校のお知らせ

今年は本当にありがとうございました。 当学院のブログをご覧いただき ありがとうご …

偏差値について!

  勉強してると、偏差値○○っていうのよく見かけますよね。 &nbsp …

英才の生徒はあたりまえ!

知らない人は教えてあげましょう! 当学院のブログをご覧いただき ありがとうござい …

no image
またマイナスのミス!!

何度言い、何度言われることでしょうか 当学院のブログをご覧いただき ありがとうご …

no image
コロナ心配です!!

学校がなくても英才は大丈夫です! 当学院のブログをご覧いただき ありがとうござい …

no image
【重要】緊急事態宣言解除による今後の英才の方向性に関して

当学院のブログをご覧いただき ありがとうございます。 祖師ヶ谷大蔵の個別学習塾 …

★★夏季講習検討中の方にお知らせ★★

個別指導塾、英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校の松尾です。 夏季講習が始まっています。 …

【英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校】夏期講習のお知らせ

英才個別個別学院 祖師ヶ谷大蔵校よりお知らせします! 「夏は受験の天王山」という …

今年の大学入学共通テスト(旧センター試験)について

振り回されていませんか? 当学院のブログをご覧いただき ありがとうございます。 …