世田谷区砧 祖師ヶ谷大蔵エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校】へお任せ下さい!

menu

世田谷区砧 祖師ヶ谷大蔵エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校】

勉強しない。

 

これは子を持つ多くのお母さまが悩んでいることではないでしょうか。

 

特に小さなお子さんをお持ちのお母さまに多いかも知れませんね。

 

中学生や高校生にもなると、勉強の大切さがわかってくるので、ある程度自分から勉強する時間を確保しようとしますし、学校から出される宿題もあるので勉強しないわけにはいかなくなります。

 

しかし、小さな子供の場合。

 

勉強することの大切さを理解するのにまだ時間がかかる頃なので、自分から進んで勉強しようとなる子は少ないかも知れないですね。

 

そういう場合、どうやったら子供は家でも勉強するのでしょうか?

 

「勉強しなさい」

 

この一言はなかなか諸刃の剣ですよね~

 

この一言でちゃんと勉強する気になってくれればいいんですが、大体の子は反発して逆にやらなくなってしまいます。

 

大切なのは勉強への「やる気」なんですから、目的や結果はともかく、過程でそれに躓くわけにはいかないですよね。

 

ではどうすれば勉強への「やる気」を出してくれるのでしょう。

 

よく「これは良い」と聞くのが、目に見えるところにひらがなや漢字、アルファベットの学習表を飾っておくということですね。

 

トイレやお風呂、リビングなどが良いみたいです。

 

勉強をするという認識を持たせるのではなく、勝手に学んでいるというところに鍵があるのでしょうか。

 

あとはすぐ手に届くところに図鑑や辞書など置くのも良いと聞きますね。

 

興味を持ってくれそうなものが近くにあって、尚且つ、わからない箇所をすぐ親に聞ける環境というのが良いみたいです。

 

そして「やる気」を出させるのに、一番効果的なのは「褒める」こと。

 

どうもこれがなかなかできないという家庭が結構多いみたいですね。

 

子供というのは何歳になっても親から褒めてもらいたいものです。

 

これは小さいお子様だけではなく、大きくなってもです。

 

この「褒められる」というのは子供の中では「小さな成功」になるのです。

 

お母さんの褒めてくれる笑顔がその成功の「証」となるのです。

 

そんな「小さな成功」を積み重ねていくことで、次はもっと「大きな成功」を手に入れたいと思ってくれるようになるんですね。

 

お子さまのこと褒めてますか?

 

 

それでもなかなかうまくいかないということがありましたら、是非、英才個別学院祖師ヶ谷大蔵校に相談しに来てください。

 

ここには褒めるプロがたくさんいます。

 

お子さまの成績をあげるために必要な技術を、たくさんに身につけている講師たちに一度授業を受けさせてみて下さい。

 

いつでもお待ちしております!

 

無料体験!大好評実施中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体験授業のお申込は、

1.お電話またはホームページより体験授業を受けたいとお知らせください。

2.教室にて体験前の学習相談を致します。

3.生徒のご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業を実施します。

※時間帯は以下よりお選び頂けます。

14:00~15:25

15:30~16:55

17:00~18:25

18:30~19:55

20:00~21:25

 

問い合わせは

03-5272-9200

ホームページは

http://www.eisai.org/soshigayaokura/

メールは

soshigaya@eisai.org

です!!

みなさんのお問い合わせお待ちしております!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校 フェイスブック
英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校 ツイッター
英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校 YouTube チャンネル