世田谷区砧 祖師ヶ谷大蔵エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校】へお任せ下さい!

menu

世田谷区砧 祖師ヶ谷大蔵エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校】

当学院のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

個別指導塾、《英才個別学院・祖師ヶ谷大蔵校》からお送りします。

 

前回のブログでも触れましたが、

センター試験の廃止が決まってから、大学受験を巡って様々な情報が流れ、

高校受験・中学受験でも受験者達の動向が大きく変わってきていることも数字として現れています。

きちんとした大学受験の情報を調べておかないと大きく後手を踏む事になります。

室長は高校生の進路指導をするときに、いくつもの注意すべき点を持っています。

その中で、今回は偏差値のお話です。

偏差値は、母集団の中心からどれだけ離れているか?という事を数値化したものです。

受験時にはこの数字は目安として役に立つのですが、まったく役に立たない偏差値もあることを知っていますか?

・母集団が明確ではない模擬試験の偏差値

・習熟度テストのような内容の模擬試験の偏差値

・上位難関大の生徒ばかり受ける模擬試験の偏差値

・試行回数(受験回数)が少ない模擬試験の結果

多くの受験生は志望校選びの際に偏差値は大きな基準にしていると思います。

いろいろな受験案内に出ている偏差値の基準は、どこの主催の模擬試験なのかは書かれています。

それ以外の模擬試験では参考程度にしか見ることはできません。

心配な方は模擬試験の結果を持ってきてくれればしっかりと分析をします。

多くの生徒さんの受験指導をしてきているので

各種の模擬試験の結果を横で比較すれば概算での偏差値を算出できます。

(複数の模擬試験を受けている生徒さんのデータの収集の結果です)

ここをスタート地点として受験勉強を始めたり、ゴール地点を考えたりする事で

受験勉強がより具体的なものに変わっていきます。

敵を知り、己を知ることが戦いの基本です。

 

無料体験!大好評実施中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

体験授業のお申込は、

 

1.お電話またはホームページより体験授業を受けたいとお知らせください。

 

2.教室にて体験前の学習相談を致します。

 

3.生徒のご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業を実施します。

 

※時間帯は以下よりお選び頂けます。

 

 

14:00~15:25

 

15:30~16:55

 

17:00~18:25

 

18:30~19:55

 

20:00~21:25

 

問い合わせは

03-5272-9200

ホームページは

http://www.eisai.org/soshigayaokura/

メールは

soshigaya@eisai.org

です!!

 

みなさんのお問い合わせお待ちしております!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校 フェイスブック
英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校 ツイッター
英才個別学院 祖師ヶ谷大蔵校 YouTube チャンネル